smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
世界時計
San Francisco time
San Francisco Time
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< SFMOMA, Olafur Eliasson | main | エアーショー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ゴールデンゲートパークでボランティア

今日は、サンフランシスコにある、ゴールデンゲートパーク内のボタニカルガーデンでボランティアをしてきた。ボタニカルガーデンは以前から私のお気に入りの場所で、広大なパーク内にある、広大なガーデンで、巨木や植物がたくさんあり、リスハミングバードなどに会える場所なのだ。広さもかなりあるので、天気の良い日にはとても気持ちのいい散歩ができ、かつ、いい運動になる場所でもある。

ゴールデンゲートパーク巨木



以前から、なにか、植物とふれあえる、自然とふれあえる事がしたかったので、ボタニカルガーデンでのボランティアは最高なのだ!

今日はまず、下見ということで、現在友達がボランティアをしているので見せてもらった。彼女は、ボタニカルガーデン内にあるナーサリー(植物を販売しているセクション)でボランティアをしていた。ボタニカルガーデンは何度か行った事があるんだけど、ナーサリーに行くのは初めて。

初めて見た広大なナーサリー!様々な植物がっ!!!そこはもうパラダイス!
サンフランシスコのボタニカルガーデンは入場料を取らない。と、いうのも、この巨大なナーサリーで植物を販売しているから。販売されている植物達は、全てボタニカルガーデン内にある植物を繁殖させたもの。その売り上げがあるので、入園料をとらないという、すばらしい仕組みなのだ。

本日、友人が担当したのは、今週末から始まるセールの為、植物達を見栄えよくトリミングして、価格タグをつけるというもの。私も少し手伝わせてもらった。植物と、地球とふれあう、というのは本当にすばらしい。昨夜雨が降ったせいで、空気が澄んでいてきもちがいい。このナーサリーは巨木の中にあるので、作業をしているだけで気持ちがいい♪今日はお昼までの作業に参加させてもらったけれど、これからは週に数回参加したいと思う。楽しみだ♪

ちなみに、ここ、ボタニカルガーデンやゴールデンゲートパーク内では、早朝、気功や太極拳をしている人がたくさんいる。ボランティアは朝10時からスタートなので、その前に太極拳も習えたら最高だわ〜。

紅葉もうすぐ秋ですなぁ


注:写真は全て去年の秋のものです。

at 15:15, knk, サンフランシスコ

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 15:15, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://knkmx.jugem.jp/trackback/98