smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
世界時計
San Francisco time
San Francisco Time
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 夏風邪恐るべし! | main | 沖縄美ら海水族館 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

宮古島

JUGEMテーマ:日記・一般


先日、宮古島に行ってきました♩
宮古島最高だったぁ〜。面積的には石垣島と同じぐらいなんだけど、あまり観光地化していなくて、夏休みシーズンまっただ中だったにも係らず島全体のんびりゆっくりリラックス〜♩

丁度、台風が近くに来ていたので、初日は曇りで海も荒れていたんだけど、二日目は晴れ間も見え、海も大分落ち着き、3日目には楽しみにしていた”八重干瀬(やびじ)”にも行くことができました!うれしい!

八重干瀬(「やびじ」と読む)
池間島の北東沖にある珊瑚礁の森、大きく8つの干瀬があることから八重干瀬(やびし/やびじ)と呼ばれるらしいです。池間島の池間港からは船で30分程度。池間大橋をくぐって八重干瀬のポイントまで行きます。とにかく珊瑚礁がキレイで魚も多く、ダイビング/シュノーケリングが楽しめるポイントだそうな。

一番小魚が豊富で、ウミガメやイカの群れにも会えた場所では残念ながらカメラをもって飛び込まなかったので写真はないのが残念。
一番最後に行った場所なんだけど、ウミガメと聞いて次々と人が飛び込み、バシャバシャ音をたてながらいくもんだから(音に敏感なウミガメなんてソッコー逃げてしまう)、ウミガメに逃げられる前にと、用具もつけず飛び込んだのでカメラを持つ余裕などなし〜。でもおかげで4匹ものウミガメに会えたのです♩めちゃくちゃハッピー♩残念ながらまーくんはウミガメに会えず....


マーレクルーズのスタッフが撮ったウミガメ。
ウミガメ


ルリスズメ
ルリスズメ

エンゼルフィッシュ
エンゼルフィッシュ

ホラ貝
ホラ貝


こんなに大きい!
ホラ貝

珊瑚棚

でかい珊瑚

ルリスズメ

船からみた池間大橋
ikemaohashi

クマノミやウミヘビもみられました。







2日目のドライブで見に行った吉野海岸
夕方だったので、さすがに泳ぐことはできなかったんですが、海岸からみても珊瑚礁がわんさか!珊瑚や魚が豊富なのは間違いない感じ♩ 全然調べていなかったので知らなかったんですが、吉野海岸は珊瑚や魚が豊富なことで有名なんだって。

ぶらぶら海岸を歩いていたら、有名(らしい)吉野のおやじに珊瑚のネックレスをもらいました。ひもにくくりつけただけなんだけど、とってもすてき。二人ともウキウキで首にかけて歩き回ってました。

yoshinokaigan




最終日はピーカン晴れ♩

海の色がぐぐっとかわってコバルトブルー
miyakojima




シギラビーチの近くのカフェ
隣に雑貨屋、窯があって、カフェの料理はすべて窯で焼かれた陶器でだされてました。やっぱりよい器でいただく料理はおいしい♩

マンゴー味のかき氷。上にアイスクリームが乗ってました。ちょっと私には甘かったけど、甘い物好きにはたまらない味!
kakigori


きれいな海が見渡せます。でもこの景色もきっとゴルフ場によって山が開かれたんだろうなぁと思うとちょっと残念。
view

雑貨屋で売られていたガラスのペンダント。不思議なテクニックで作られているこれに魅了された。店のオーナーに聞いたらインドで仕入れたものらしい。でもヒビがちょっと入っていたので、最終的には泣く泣く買うのをやめることに...
その後、カフェでのんびりしていたらなんと店のオーナーがこれを持ってきてくれてプレゼントしてくれたのだ!!!感激!!ルンルンでした♩
gift



宮古島はいろんな意味でなんだかスピリチュアルなつながりを感じました。また絶対行くぞ!


at 03:20, knk,

comments(2), -

スポンサーサイト

at 03:20, スポンサードリンク, -

-, -

comment
かりれもん, 2008/08/17 8:29 PM

すっごいかわいい!!すえきだねぇ・・

knk, 2008/08/18 12:44 AM

RE<かりれもん

かわいいって、ペンダントのこと?ウミガメのこと?
ペンダントは割れるのが恐ろしいのでつけてないです。残念。

ウミガメは私の恋人♪