smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
世界時計
San Francisco time
San Francisco Time
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< インド--DARJEELING(ダージリン) | main | インド--SIKKIM(スキーム),GANGTOK(ガントック) >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

インド--SIKKIM(スキーム)

ダージリンからスキームまでは115kmの道のりをこれまた5、6時間かけてバスで進むという。途中何度も検問所のような場所があり、バスが止められる。
走るうちに、雨のために、崖崩れがあったとかで足止め。3時間近く車の列が全くすすまない。しかし待つしかないのだなぜならここはインド。ほかに道などないのである。たくさんの車が待つ間、崖崩れの現場では、土砂がどけられ砂利がしかれていた。しかし手作業....ショベルカーなどないのである。
5、6時間といわれた道のりは10時間あまりにもわたり、その間まともな食事、トイレ休憩もなし。もちろんバスにはトイレはない。ブッシュストップ(茂みで止まる/茂みで用を足す)しかないのである。バスのいすは座り心地が悪く、前後は小さい。飛行機のエコノミークラスの方が断然ましである。ここはインド。待つしかないのである。
スクールキッズ道中でみた子供たち。かわいい制服を着ている生徒がほとんど。カメラを向けるとわんさと寄ってくる。

へなヘナが手のひらいっぱいに描かれた女の子たち。結婚式でもあったのかな?

at 14:45, knk, INDIA

comments(0), -


at 14:45, スポンサードリンク, -

-, -

comment