smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
世界時計
San Francisco time
San Francisco Time
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ティケハウ バードアイランド | main | New years party >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

タヒチ スキューバダイビング

タヒチで初めてスキューバダイビングを体験した私たち。

思っていたより簡単でびっくり。
でも一度目は、私は船に酔い、吐きまくりました。苦しかった。
スキューバをする時に、エアがでてくるチューブがあるんですが、そこから出るエアーが何ともゴム臭くて、吐き気を抑えるのが大変でした。(汚い話ですみません)

一度目だというのに、サメに囲まれた!!!サメって!!くわれる〜〜〜〜!!!!だすげで〜!!!

このサメ、グレーシャークというサメで、通常、人は襲わないらしいんですが、ともかく怖かった。合計5匹ほど見たんですが、うち2匹はわたしたちの近くをぐるりと半周。ガイドのダイバーさんの手を思わずぎゅうぅっと握ってしまいました。

あれほど怖かったサメなのに、2度目は近くで見れず、がっかり。タヒチはマンタやウミガメも見れるのですが、どちらにも会えず。がっかり。2度目は、海底に3匹程サメの姿をみれただけ。残念。恐ろしかったけど、かなり楽しい体験でした。

残念なことに、私の水中カメラでは、海底まで持って行けず、ましてや初めてのダイビングに、カメラを持って行く気になれず、サメの姿は写真に残せず....残念


と、思っていたら、2度目のスキューバダイビングの後、シュノーケリングしてた時に、海底に見えたサメの画像、撮れてないと思ったら、なんとかありました!かなり離れているので、ものすご〜く観づらいんだけど..... 3匹くらいみたんだけど、このサメにはコバンザメがくっついてました。
サメ

船
右端にいるのはまーくん。ダイビングの後、シュノーケリングしてました。

海中スキューバ
すきゅーば
彼女も初心者。イタリア人のカップルで、彼と一緒に来てました。彼の方はダイビング歴が長いらしく、先にダイビング終了。ところが、その後、彼女と彼とだけでダイビング。初心者と経験者なのに、一緒なんだ〜、と思っていたら、なんと、彼は海中でプロポーズ!ガイドさんにはビデオを撮ってもらうという抜かりなさ。もちろん彼女はOKでした。

sangosango to sakana
ダイビングで潜った海。10m程下に見えるのが珊瑚礁。ものすごいたくさんの珊瑚があってびっくりしました。

at 17:08, knk, タヒチ

comments(4), trackbacks(0)


at 17:08, スポンサードリンク, -

-, -

comment
miwa, 2008/01/11 2:50 PM

「水中プロポーズ。」素敵すぎっ!!!
しっかし海きれいだね〜こりゃ〜彼女もオッケーするわ(関係ないって?!)

knk, 2008/01/11 3:30 PM

RE<miwa
海の中のプロポーズなんて、ロマンチックだよね〜。海の中で、しかも人前で(ガイドさんが撮影してたので)プロポーズされたら断れないでしょ。

kei, 2008/01/12 2:09 AM

水中プロポーズなんてメチャメチャ素敵!!
絶対忘れられないよね♪
それにしてもタヒチって綺麗なところだね。
私も1度は行ってみたい場所の1つ!!
昔私もダイビングのライセンスとったなぁ〜
すっかり忘れちゃったけど。。。
だらかわかるよ。
あのゴム臭さ・・・私もよく海の中で吐いてたょ。苦笑

knk, 2008/01/12 5:10 AM

RE<kei
だよね〜。なんかロマンチックだよね。
しかもビデオに撮るなんて、抜かりない。

スキューバのライセンスもってるんだ〜。
いいな。私たちもがんばってとるぞ!
でも、本当ゴム臭いよね...あれはちょっと嫌い










trackback
url:http://knkmx.jugem.jp/trackback/114