smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
世界時計
San Francisco time
San Francisco Time
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< タヒチ ティケハウ島 | main | タヒチ スキューバダイビング >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

ティケハウ バードアイランド

ティキハウのホテルから、小型の船で30分ほど行ったところにあるバードアイランドに行ってきました。

船から見たバードアイランド。小さな島。
バードアイランド

ひな鳥
ひな鳥1人間と鳥の巣
鳥しか住んでいない島なので、人間に対する恐怖心がないのか、近くで見ても動ぜず。巣もものすごく低いところに作っています。

かにかに ズーム
鳥だけではなく、蟹も住んでました。暑いので木の陰に隠れてます。

白いひな鳥バードアイランド上陸
島の中はこんな感じ。

卵
巣の中に珊瑚が混じってたりするのが、南の島っぽい。

木の上の卵木の上の卵1
印象深かったのが、巣を作らず、枝の上に直接卵が置いてあるもの。風とか吹いたらおちちゃいそうなのに、大丈夫なのかしら。

海の上の鳥の巣
海の上にある岩の上に巣を作っている鳥も居ました。暑くないのかしら。


バードアイランドへ行った帰りに、途中のもっともっと小さい島でシュノーケリングをしました。

魚たち黄色い珊瑚珊瑚とさかなうみすずめ

魚達の画像




この日は、かなり暑く、バードアイランドに行く前にスキューバダイビングをした私たち。体力的にもかなり疲れていたらしく、ホテルについたら二人とも具合が悪い....翌日から微熱がでて、私はしっかり寝たのでなんとか乗り切ったものの、まーくんは本格的に熱をだし、2日間ぐったり。かわいそうでした。

at 16:20, knk, タヒチ

comments(0), trackbacks(0)


at 16:20, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://knkmx.jugem.jp/trackback/113