smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
世界時計
San Francisco time
San Francisco Time
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< あけましておめでとうございます! | main | ティケハウ バードアイランド >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

タヒチ ティケハウ島

初めてのタヒチ!スキューバダイビングにトライしたかった私たち。どこか温かい場所でということで、友達に勧められたのがここ、ティキハウ島でした。

ティキハウ島までは、タヒチの国際空港、パピテから、さらに乗り継いで40分。小さな島が連なるツアモツ諸島の中の一つです。

ここまでのみちのり、かな〜り長かった.....アメリカのフロリダにあるへんぴな空港からスタートした私たち。フロリダ---ダラス(乗り換え2時間ほど待つ)、ダラス---ロサンゼルス(乗り換えに5時間ちかく空港で待つ)、ロサンゼルス---タヒチ(パピテ空港)(島へ行くための乗り換えに、これまた4時間程待つ)、パピテ---ティケハウ、そこからさらに小舟に乗る、というもの。トータルで、なんと26時間くらいの時間がかかりました。恐ろしい。かな〜〜〜り疲れた。2度とフロリダからは出発したくない道のりでした。成田からならパピテまで1本で来れるかららくちんなんだけどね。

そんなこんなで、行って来たティケハウ島。飛行機から見た島は本当に小さかった。ティキハウ島に降り立って、さらに小舟でさらに小さな島へ。島に一つしかないホテルに泊まりました。
本当に小さな島で、平地にヤシの木が生えているだけ。山とかないの!なんかびっくり。広大な海の上にぽつんとあるその姿にびっくりしました。

こてーじ
私たちが滞在したのは、海の上にあるコテージ。部屋の真ん中がガラス張りになっていてお魚が見えました。

それではタヒチで撮った写真を少し。
ei

エイくん。dekai sakana





sakana-mure

魚の群れ。


ふぐ

水玉模様のふぐくん。


あじ群れ

アジみたいな魚の群れ。


赤さかな
赤鯛のような魚達。いつもサンゴ礁の陰に隠れてました。日に当たるときれいなんだろうなぁ..でてきてくれないかなぁ...と粘るもでてこず。


かい
貝みたいな物体。イソギンチャク?なのかしら?近づくと貝のように口をとじてしまいます。

シャコガイだそうです。




魚の群れの画像です〜。


この魚達、全部コテージの周りにいました。珊瑚のなかにもたくさん住み着いてました。


at 15:50, knk, タヒチ

comments(2), trackbacks(0)


at 15:50, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ハラチュ〜, 2008/01/16 8:25 PM

イソギンチャクじゃなく シャコ貝じゃ!

knk, 2008/01/17 6:13 AM

RE<ハラチュー

あ、これ、シャコ貝なのか!
ほぉ〜、これがシャコ貝なのね〜。










trackback
url:http://knkmx.jugem.jp/trackback/112