smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
世界時計
San Francisco time
San Francisco Time
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

春はすぐそこ

春の気配が近づいていますね。

地元近くの素敵なお花屋さんのデコレーション
まさに春が来る〜 って感じで素敵♩

hana2hana1

at 14:56, knk, -

comments(0), -

あけましておめでとうございます♩

あっという間に2012年ですね。

2011年は、地震、放射能といろいろあり、放射能の問題はこれから先長くつきあって行かなくてはならないと思います。が、2012年は、少しでもいい年に、できることは協力して行けたらと思います。

私は今年の年越しは、サンフランシスコから車で1時間ほど離れた所にある瞑想センターで年を越しました。

Spirit Rock
SR4
SR3
SR2


いろんな国の仏教が混ぜ合わさったセレモニーで、まず瞑想(座禅)から始まり、お焚き上げ、一人一人がキャンドルを持って、チャント(お経)を一緒に唱え、年越しには鐘の音を聴きました。
空は晴れていて、満点の星空で、とても幻想的できれいでした。


アメリカのニューイヤーだと、どこかの家でパーティーをしながら、皆でカウントダウンをして、年を越したら花火をあげる。。。というような感じが一般的ですが、私は、静かに鐘の音を聞きながら迎える年越しの方がやっぱり好きです。

年越しというのは、どこかしら神聖で厳かな感じがします。

鐘の音を聞きながら日本の年越しのことを考えたりもしていました。
(そしたら、ついでに年越しそばや、おせち料理、お雑煮なんかも恋しくなったりもしましたが 笑)

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




余談ですが、このSpirit Rockは自然がとても多くて、瞑想に来る人が多い為か、皆静かに過ごしているので動物があまり人を怖がりません。鹿やワイルドターキー、鳥達などたくさんいます。


私が特にびっくりしたのはワイルドターキー(野生の七面鳥)です。
まず、その大きさにびっくり。2歳とか3歳児くらいの大きさなんですよね。

でもって、イメージしている羽を広げている姿じゃなくて
羽広げ

こういう感じ
ターキー
ターキー


最初これが七面鳥だとはどうしてお思えず、何度も聞き返しちゃいました。この方々、全然人を怖がらなくて、8匹くらい団体でえさをついばみにやってきて、人が1mくらいの距離にいてもへっちゃら。近くでまじまじとお姿を拝見しましたが、見れば見るほど不思議な鳥です。とくにのどの下の部分にある毛が気になる!広げた所を見たいなぁと思いつつ、おそらく、求愛の時期とか、威嚇するときとかにしかあそこは開かないんだろうなぁと断念。でもそのうち見てみたいです。

それからワイルドターキーの鳴き声も面白い。「ひょろひょろひょろ〜」みたいな不思議な鳴き声なんですよね。

ワイルドターキー見る機会があれば、ぜひとも見て、鳴き声を聴いてみてください。

at 06:09, knk, -

comments(0), -

世田谷区弦巻にホットスポット

都内にもいくつかホットスポットがあるのは知ってたけど、一時間に2.7マイクロシーベルトって恐いわ、、、

ニュースはこちら
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209374.html

at 10:54, knk, -

comments(0), -

New York Shitty

まーくんが見つけたブログNew York Shitty。CityとShittyを掛けてるタイトルがイイ!

Shittyの意味は(いやな、ひどい、軽蔑すべき、取るに足らない)というような意味なので、一体どんなブログなのかと思ったら、割と普通。っていうか、結構好きかも。

New York Shitty
http://www.newyorkshitty.com/

at 18:40, knk, -

comments(0), -

放射能のこの先

まー君が見つけて来たショートフィルム。こんな将来も起こらないとは限らない...


blind






それともう一つ。友達に教えてもらった映画「チェルノブイリ・ハート」を紹介。

爆発事故の影響で心臓に穴が開いた疾患を「チェルノブイリ・ハート」と呼ぶ、チェルノブイリ原発事故から現在に起こっている身体異常患者のドキュメンタリー映画。
 甲状腺ガン、知的障害、身体障害など、病気の乳幼児が25年経った今も増加し続けていて、健康な赤ちゃんは15〜20%しか産まれてないという事実を伝えるドキュメンタリー。

私はネットの視聴しか見ていないけど、それでもかなり怖くなった。でも現実に起こっていて、これから日本でも起こりうる事...インターネットでの視聴はこの人のツイッターの投稿で見れます。

映画「チェルノブイリ・ハート」

at 15:18, knk, -

comments(0), -

放射能リサーチ あれこれ 

福島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF)

こうゆうの見てるとどんどん怖くなる。でも見なければならない現実。
メディアの言う事が全てではないけれど、多くは本当の事で、本当に実際起こっていて、これから起こる事。



被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態



【原発事故】 10年後の日本



【原発事故】放射能 微量汚染地域の落とし穴



福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出



放射能で広がる異変〜子どもたちに何が起きているか



at 13:28, knk, -

comments(0), -

カマキリ

昨日、家にもどったら、リビングルームに巨大なカマキリが?

このところ暑かったので、ほぼ毎日冷房生活で、窓も開けてなかったから本当、何処から入ったのか不思議…



紙の上に載せて、外に出してあげたけど、無事に飛んでいけたかな〜。

今思えば、あのカマキリ、お腹も大きかったから卵でも持ってたのかも。

無事にどこかで産めるといいね〜。


それにしても、カマキリってコワイ。あのカマでやられそう…と思うのは私だけ?

at 09:54, knk, -

comments(0), -

笑顔になる、九州新幹線のCM

もう一つ椎木さんのブログで紹介されてた九州新幹線のCM

なんか、みんなが本当にうれしそうで、感動して泣けちゃいました。たくさんの人が笑ってて幸せそうにしてるのって本当、いいですね。











at 12:32, knk, -

comments(0), -

Queen!

イラストがかわいいので、たまに覗いている椎木彩子さんのブログで紹介されていたQueenの動画。



体調悪くて、ぐで〜となってたところに、いろんんなサイドからパワーをもらいました。


Queen - We Will Rock You and We Are The Champion (Live)




Queenって曲は知ってたけど、歌ってる所はちゃんと観た事無かった〜。こんな感じの人なんだね〜。ジーンズにシャツINで、ベルトでキュッとしめちゃって、またそれが妙にいい感じで、フェロモンがまたスゴいわ。パワーのある人ってのはスゴいなぁと。

椎木さんが一緒に歌いたくなっちゃう気持ちもわかるわ〜














at 12:14, knk, -

comments(0), -

玄米酵素ごはん

友達のブログに載っていた玄米酵素ごはん

これって、以前、知り合いのマッサージ師の人の癌になった友達がやったやつじゃないかなぁ〜
その友達の友達は40歳くらいの時に、ガンになって、余命1ヶ月だか3ヶ月だか、宣告されたんだけど、自分で民間療法をどんどん試して、特に、発酵した玄米ご飯を食べてガンが完治した、みたいな話を聞いた事があって、非常に興味が有ったんですよね。

この玄米酵素ごはんなのかわかんないけど、これも是非試してみたい。












at 12:26, knk, -

comments(4), -